こんにちは、スタッフ勝又です。

今日は小動物コーナーより当店のインコちゃん達をご紹介したいと思います!
当店には今、色んなインコちゃん達が勢ぞろい!
そして皆、手乗りになる特訓中です!!

RIMG5176
 まずトップバッターは『ビセイインコ』ちゃん。
美声という名前の通り、鳴き声が超キレイ
ご機嫌がいいと、素敵な声で囀っています。運がよければ、美声が聞けますよ!
大人しい性格で、とても飼い易いです。引っ込み思案な種類なので、自分から手に乗ったりはしませんが、一度肩に乗ると、大人しく“ズーっ”と乗ってます。

RIMG5158
2番バッターは『アカビタイアカオウロコインコ』ちゃんです。
まだヒナでさし餌中です。
なので、今は手乗りになる練習中ですね。
この子は、成鳥になると尾羽が綺麗なワインレッド色になるんですよ。
楽しみですね。


RIMG5116
3番バッターは、『キビタイアオハシインコ』ちゃん。
とっても甘えん坊で、鳴き声がちょっとインコっぽく無い?声をしています。朝スタッフの姿をみると、籠から出して欲しくて、必死にスタッフの後を追ってますw
オシャベリも出来るようになり、時々『おはよ』と言ってますので、是非、逢いに来て下さい!!
この子も勿論、手のりです!

ズグロシロハラインコ
4番バッターは、ちょっと大きく目の『ズグロシロハラインコ』ちゃんです。
あまりみたこと無いインコちゃんですよね。
こちらも手乗りなのですが、小動物担当A氏のことをライバル視しているのか、姿を見つけると追っかけまわしてますw
ズグロちゃんは午前中、小動物コーナーを巡回しています


RIMG5181
おまたせしました。4番バッターはやはりこの方、『オオバタン』の“オオちゃん”。
もはや大き過ぎて、手乗りではなく肩乗りですが…。
なでなでしてもらうのが大好きで、お客様にそっと近づいては『こんにちは』と声を掛け、なでなでの要求をしていますw
『こんにちは』の他にも『オオちゃんだよ』とか色々話せるのですが、体の割には声が小さく優しくささやくので、何を言っているのかちょっと聞き取りにくいです


RIMG5113
最後はこの方、『ルリコシコンゴウインコ』の“ルビーちゃん”。
手乗りでも肩乗りでもないですが(ほんの一部のお客様には撫でさせてくれますが…)、とってもオシャベリが上手で、『おはよう』『おやすみ』『可愛いね』『いいこだね』『落ちた』『ダッフンダー』『おい、鬼太郎』等などレパートリーはとっても豊富。
『バイバイ』と『アイーン』は、手を付けてしてくれますよ。

と、当店は今、いろんなインコちゃんがいますので、インコちゃん大好きな方は是非遊びに来て下さいね。
また、今日ご紹介した子たちはこちらをクリックすると、詳細がのっています。